スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月31日

フィールド偵察

AIRBORNEです。

土曜棚卸しだったので今日は代休、会社の上司は棚卸し時期は休みなしなので大変そうで…

昨日はVショー行ってきましたがレポは後ほど(たぶん

今日はゼロ鍛治とフィールド偵察に行ってきました



雪は先週に比べてかな〜り減ってまして、と言っても林道は途中までしか入れなかったのでそこで車停めて着替えてフィールドに行きました。
駐車場は約80cm位積もってたかな!?そこを歩いてフィールドへ…フィールドは積もってても30cmく位でした、でも杉花粉のせいで鼻水とくしゃみ止まらないし雪がOD色になってたwwこれから暖かくなるので雪解けも早いかも(^^)
久々フル装備で歩いたので足が痛い…

あ‼︎雪の写真撮ってなかった…




  


Posted by AIRBORNE at 19:54Comments(0)

2014年03月22日

M4メンテ

いよいよシーズン秒読み‼︎
アーマー等の装備の調整は済んだけど銃はまだまだやってないのでメンテしなきゃと発起したのでお店のレンジへ試射しに来ました。

まー今年は暖冬とはいえ外気はさむいのでストーブでマガジンを温めてもダメで全然とびませんw
そいで今日は打ち合わせもあるので結局メンテ出来ないというか俺自身が「もういいなー」となった(面倒くさがりw

途中で辞めたとなった画


フィールドストリップしてパーツをクリーニング、その後組みつけようとアッパーにボルトを入れようとしたらこの使い込んだ感にちょい感激(^^)


しばらく見てじーっとしてました、ガスブロは部品通しが擦れ合うので良い味がでますね


レンジは射撃位置から15mで夏場は勢い良く的に当たるのですが冬場は放物線を描いて跳ぶので今の時期の方が正直好きです\(^o^)/

  


Posted by AIRBORNE at 17:39Comments(1)

2014年03月15日

今日は読書〜

こんにちわ!
昨日はミリタリー仲間と飲みに行って記事を載せようと思っていたらカラオケでけーたいいじれなかった(笑)

同じ趣味の事話してると時間てあっという間ですよねー(^^)仲間との飲みは最高‼︎



今日は読書で色んな本を読んでたらこれ見つけました!
2011年発行の奴ですが銃火器だけじゃなく洗車や迫撃砲、榴弾砲等の砲も載ってます、サーっと見ただけなのでこれから再度じっくり見ますよ〜
  


Posted by AIRBORNE at 15:15Comments(3)

2014年03月10日

余るけどけっこう使う物…

さて今年は例年より早くゲーム出来ると期待しまくってたら朝起きたらコレだ…辺り一面銀世界‼︎というか景色も見えなくなる勢いで雪が降ってやがる‼︎(。-_-。)

はぁ〜期待してた分ショックもでかい…朝飯食べれなくて午前はお腹空き過ぎて死ぬかと思った(笑)

さて、M4買うと着いてくるレイルガードパネルとキャリハン。


このセットは必ず着いてきますよね、ハンドガードパネルってカスタムしてあるM4によって異なるけど俺はナイツタイプが好きです、握りやすいですしフォアグリップを使用せずレイルにハンドガードパネルを着けて握ってる兵士を見てそれからは俺もフォアグリップつけなかったりしてますが取り回しもしやすいですよね。

冬場は新潟での外ゲームは自殺行為なのでCQB倶楽部様へお邪魔してゲームしてますがその時はほとんどキャリハンにハンドガードスタイルですw
シンプルのM4の取り回し安さは1番だと思います^ ^

あーゲーム行きたい

ゲーム行った後…帰り道…ラーメン…ハラヘッタナ
  


Posted by AIRBORNE at 21:05Comments(3)

2014年03月09日

M110

今日は久々に教会に遊びに来てます!
スッゲー久々に来たので色々な話とかで盛り上がりました(^^)

半年ぶり位かな!?なので忙しかった!?とか何かあった!?と聞かれましたが元気でしたよ〜\(^o^)/と心配してくれてたんですね…ありがたいです。

そこでM110


去年アレスから出て即買いしました、だけどスコープとスリングがまだ揃ってません!画像のスコープはノーブランドのヤツでM1タイプで全然違うのでM2タイプのレプ出て欲しいですね。
バイポットはハリスの実です。

スコープも実が…

最後にM4と大きさ比較


  


Posted by AIRBORNE at 17:22Comments(2)

2014年03月08日

SPCS(OCP)

今年は雪が降らず早めにゲーム出来るかと思ったがこの大雪ww
定例開始まで出来ないかもですね…でももうすぐ春なので装備調整です

SPCSです



今までIOTV使ってて一昨年からSPCS買ってからこの快適さに感動してしまいゲーム等でSPCSが主になってます、またTAPで運用してるのでゲームの休憩ではアーマー全部脱がずTAPだけ外せば普通に休めるので気に入ってますww

ただ激しい動きやずっと重い装備を着けていると再度のこの部分のテンションがなくなってくるので調整が必要ですよね…


なんだかんだでかなり気に入ってるし使いやすい‼︎新潟の冬は極寒なのでECWCSと併用して使うのでかさばらないです。

因みにキャンティーンポーチは小物や装備入れにしてます


  


Posted by AIRBORNE at 14:52Comments(4)

2014年03月07日

test

テストです。
  


Posted by AIRBORNE at 21:31Comments(2)